2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'08.29 (Wed)

福岡県はワースト上位です

※動物についての長文、少し重い内容かもです・・・。
興味のない方はスルーして下さい。


昨日ご来店のお客様と、猫の話題で盛り上がりました。
もうすぐ、無類の猫好きな彼氏さんとご結婚されるA様は
ペット可の新居で猫を飼う予定との事。
楽しみですね。

猫の種類には拘りがなく
「どうやって猫を探せばいいのかわからない」と仰っていたので
里親募集の譲渡会等が行われている事を
お話しました。


アニマルレスキューネットワーク  
福岡県を中心に犬猫の保護活動を行っているボランティア団体さんです。
宗像市にて定期的に譲渡会があっているようです。

NO CAT NO LIFE  
福岡市東区のアニマルレスキューネットワーク(ARN)の方のブログです。
ブログ上で常時、里親募集の子が紹介されています。

小倉 猫茶家   (同FACEBOOKはコチラ)
私の行きつけ、小倉駅近くの猫カフェです。
(ARN)からの一時預かりの子がいる時があり
お目当ての子がいれば、ゆっくり仲良くなれます。
今は、てんまる君とレタス君が里親募集中です。


いつかまた、猫と暮らす事を夢見ていますが
その時には、こういう所からご縁のある猫を見つけたいと思っています。


施術後、一緒に色んなブログを見ていると
A様は、驚いていらっしゃいました。
「可哀想な猫達が、こんなにいるなんて。全く知らなかった」と。

そして帰宅した後も、色んなサイトをめぐりました。

福岡県は犬猫の殺処分ワースト上位です。
平成20年度、犬猫合わせて15151匹も殺され
この年度はワースト1位です。

犬と猫の殺処分0を目指すHope to Life チームZERO

殺処分には年間57億円の税金が使われているそうです。
動物愛護法改定を目標に
WEB署名を募っています。
保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名


殺処分
最大に嫌悪する言葉です。

安楽死ではありません。
十数分もの間
苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで死んで行くのです。
なんの罪も無く、人間の勝手な都合で。

罪を犯して死刑になった人間でも、こんな死に方しません。

猫の場合、処分されるのは90%が子猫だそうです。
死ぬ為に生れてくる命なんて・・・あんまりです。
子猫を望まないのであれば、避妊手術してあげて下さい。

飼い主さんからの持ち込みもあるそうです。
最初は、子猫子犬だった子も
年をとって病気になるかも知れません。
私達、飼い主側に事情の変化があるかも知れません。
犬猫の寿命は、15年前後でしょうか。
私達人間より数倍早く生きます。
誕生から死ぬまでを、私達に見せることで
命の尊さを教えてくれる彼らを
一度、家族に迎え入れたのであれば
最期の最期まで、家族でいてあげて下さい。

繰り返しますが、安楽死ではありません。
家族だった子が、苦しんで苦しんで窒息して
訳もわからず死ぬのです。

何万匹もの犬猫が殺されている事
仕方のない事でしょうか?
殺処分なんて事、人間がして許されないと思うのです。
20:50  |  にゃんこ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'08.03 (Fri)

小倉「猫茶家」

お盆休みのお知らせ←クリック
スタッフ募集のお知らせ←クリック



今回は母も一緒に、やっとやっと猫達に会いに行けました。
実家の猫は、約3年前に死んでしまったのですが
母も、かなりの猫好き


新人ちゃんが2匹いましたよ

DSC_0530のコピー
「レタスちゃん」は、アメショーブラウンダービー風
まだ少し、ビビりだけれど
おもちゃを使うと、飽きずによく遊んでくれました



DSC_0550のコピー
「ぐみちゃん」は、とってもとっても小さな子
「猫店長にゃーす」と比べると・・・
にゃーすは、特大ニャンコなんですけどね。


DSC_0536のコピー
前回は、子ニャンコだった「てんまるちゃん」
スリムな青年になってました。
個性的なお顔が、また愛し


福岡県は、犬猫の殺処分が凄く多い地域です。
「殺処分」・・・この世から消えて無くなって欲しい言葉です。

下記リンクは、そんな子を1匹でも救いたいと活動されてる
アニマルレスキューネットワークさんのHPです。
好きなだけでは出来ない事です。


       Blancheのブログ 中間市§エクステ
Animal Rescue NetworkさんのHP

      Blancheのブログ 中間市§エクステ


 


 







12:16  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'02.22 (Wed)

にゃんこの日

今日、2月22日は猫の日でした 

いつもの小倉猫茶家
ネコミルという、猫用のDVD上映会が開催されていました。

IMG_20120221_160838.jpg

私たちが見ても、何てことない・・・
ハムちゃんや、セミ、雀の画像が流れるだけなのですが
にゃんこには、大人気。
凄い反応だったので、びっくりしました。

こんなDVDがあるなんて、知りませんでした
うちのだい君にも、見せてあげたかった。


IMG_20120221_155305.jpg
黒豹のような、あずきちゃん。


IMG_20120221_163124.jpg
極悪猫みたいな顔した、くるみちゃん。

いつも皆に癒されます 


21:42  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.18 (Tue)

ねっこカフェ

猫に触れたくてたまらないけれど

まだ、猫を迎える勇気がありません。

堪え切れない気持ちを抱いて

またまた、小倉の猫茶家 へ・・・

DSC08748のコピー

DSC08758のコピー

あぁ・・・脱力系~


DSC08752のコピー

オセロ猫

DSC08756のコピー
おっとりした性格のにゃーす君

この子は、ほんっとにいつも寝ているんです

でもこの日は、お店の方が操る猫じゃらし相手に

さすが!猫っぽい動きをしていました!





18:37  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'07.25 (Mon)

20歳!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お得なモニター様募集はコチラをクリック
       
エクステを試したい~

ジェルネイルってどんなの


※こちらのモニター様募集は、7月末で、締め切らせて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、ご来店頂いたT様と

猫の話で盛り上がりました


T様のおうちの猫ちゃんは

なんと、20歳らしいです。

T様が幼稚園生の頃に、目も開いていない子猫を

お兄さんが連れてきたそうです。


人生の大半を一緒に過ごし

最近の様子を語るT様の口調から

とても愛されて暮らしている猫ちゃんの姿が

思い浮かびました。


私の愛猫は、去年3月に13歳の一生を終えましたが

闘病中に、めぐり会えた方から

素敵な影武者君を頂きました。
DSC08266のコピー-2

PA0_0074.jpg
凄くそっくりでしょ

こうしてパソコンに向かう私の隣で

影武者くんが、優しく揺れています。
23:39  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
