2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'02.20 (Mon)

佐賀県へ・・・

昨日は、佐賀県にある祐徳稲荷神社 に行ってきました。

日本三大稲荷のひとつで、訪れるのは初めてで
下から見ると、清水寺みたい???

IMG_20120219_121828.jpg

お願い事を、どっちゃりしてきました

皆さん、お賽銭の金額は決めていますか?
私は、気分によって色々なのですが・・・。

お賽銭の額で、面白い話を聞きました。

「ご縁がありますように~」っと、5円を選ぶ人は多いと思いますが
15円だと、十分にご縁がありますように
25円は、二重のご縁がありますように
45円は、始終ご縁がありますように・・・・という意味があるようで???
語呂合わせですけどね 

そして、日本中のおみくじは
海を越えたお隣の県、山口県で
一括して作られているそうですよ 

この後、嬉野温泉へ・・・
ず~~いぶん昔に行ったきりだったのですが
美人の湯と言われるだけあって
とろとろぬるぬるのお湯が、とても気持ち良かったです。

積雪で高速がストップし、予定時間の狂った一日でしたが
パワースポットに温泉で、癒されました~~ 

20:49  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'07.12 (Tue)

カドリードミニオン~草千里~熊本城~タイピーエン

甥っ子を連れて、熊本に遊びに行って来ました。

どんだけ暑いだろう  と
相当な覚悟で臨みました
でもでも・・・下界とは違って、うだる程ではなかったです。

しかし熊たち、あまりの暑さに
片足V字バランスです。
DSC08221 のコピー
午後4時を過ぎると
更に、ぐっと涼しく 


メインはみやざわ劇場で、パン君を見る事。
思ったほど、人も多くなく会場はエアコン完備
残念な事に・・・パン君の出番は、とても少なく感じました。



遊んだ後は、湯巡追荘
貸切露天風呂では、浮き袋も貸出してくれ
甥っ子、大・大・大はしゃぎ!
他の方を気にしなくて済むし
午後8時から、抽選会やカラオケ大会等の
イベントがあるそうで
小さな子供連れの家族連れには
お勧めだと思いました


久々の草千里
DSC08251 のコピー
見なれた、大好きなこの景色
最後に来たのは、祖母を連れて来た時です。
帰りの車の中で
「どこが楽しかった?」と尋ねると
「どこも行っとらん」と、言われ・・・ガックリ
(どこにも行っていない)

既に、かなりの痴呆が入ってましたから
祖母ももう、亡くなってしまいましたけど。
そんな事を思い出しました。

熊本城は、暑かったです!
阿蘇方面とは、全然違いますわ~

DSC08258 のコピー
ちょっとビミョ―な表情の甥っ子


DSC08259 のコピー
見慣れない衣装の方に抱っこされ
またまたビミョ―な顔

最後に、いつか食べてみたかった
タイピーエンを求め
携帯でバタバタと近くのお店を検索
紅蘭亭って所を見つけ行ってみました。
DSC08264 のコピー
華定食 ¥950
  ・タイピーエン
  ・酢豚
  ・ご飯(お変わり自由らしい)
  ・サラダ
  ・デザート
タイピーエンは、とてもあっさりしていて
美味しかったです。
自宅でもアレンジしてみたくなりました。

帰りは古賀インターの、ソフトクリームで〆
無事に帰宅しました。
子供の喜ぶ顔って、何にも代え難いです。



16:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'05.05 (Thu)

21HOURS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お得なモニター様募集はコチラをクリック
       
エクステを試したい~
ジェルネイルってどんなの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日は、熊本へ~


さすがに渋滞はなく、予定通り9時に天草へ到着。

まずは、イルカウォッチング

DSC07917のコピー
イルカにしたら、人間達を遊んであげてるって感じで
船の速度に合わせて並走してくれます。


DSC07924のコピー
船のおじさんのお話では
2~300頭の群れらしく  かなりの見ごたえ


癒されましたぁ~




この後、阿蘇ファームランドへ移動・・・
ムムムちょっと、車が増えて来たか。

施設に入ると、もう~人ひと人
家族連れが多く、ごった返しです。

ここでは、星のイルミネーションがメインの目的で
色んなお土産屋さん等を散策して、暗くなるのを待ちます。



午後7時
DSC07958のコピー


DSC07947のコピー


DSC07946のコピー


DSC07950のコピー

ロマンチックぅ~
恋人たち  にオススメです


帰路は、想像通り
熊本インターへも、高速に乗ってからも
濃い濃い渋滞に遭ってしまいました 


朝5時に集合して、帰宅は深夜1時
約21時間の旅 
助手席専門の私は、リラックス出来ました。
(心配していた爆睡を する事もなく、ほっ)


やっぱ、熊本はいいわぁ~

12:39  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.22 (Tue)

ハワイ

1週間お休みを頂き、ハワイに行ってきました。

ハワイの州花、黄色いハイビスカス。
DSC07515のコピー

ワイキキビーチも
DSC07484のコピー

ホテルからの景色も
DSC07674のコピー

凄く綺麗で美しい所でした。



が・・・日本が大変な時の出発だったので

心から笑えてなかったなぁ。



今回の地震で、ハワイへも約1mの津波が来たようですし

現地では、「東北地方太平洋沖地震」について

連日ニュース報道されていて

日系人だけでなく、とても関心が高いようです。

私は英語はわかりませんが・・・

身振り手振りで

「大丈夫か?」みたいな質問を、数回受けたし

亡くなった方々へ、お祈りを捧げるような仕草をされる方も

いました。



遠く離れたこの九州でも

単1電池(懐中電灯用?)が街から消え

電線も不足しているとか・・・。


いつも、ご来店頂いている方の彼氏さんが

自ら被災地に医療支援に行ったそうです。

余震や混乱がある中で、素晴らしい事です。

H様にしては、とても心配だったと思うのですが

誇りに思って下さいね。



放射能の不安や

政府への不信感

被災者の方々の本当の声が

私達に届いているのかな。



09:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.01 (Wed)

最終回・釜山に行ってきました

カルビタンランチの後、免税店でチョコチョコとお買い物をして
再び国際通りへ~


4~5時間ほどかけて、露店巡りや
ジャガルチ市場へ・・・。

韓国の女性は、アートメイクしている方がと~~っても多いです。
それも・・・青い刺青の色が眉に・・・。
形も日本のように繊細ではないですね

ジャガルチで、元気に働いてるアジュマの面々(眉)観察しながら
歩いていると

甲羅が40cm位ある亀 が、売られていました。
既に死んでるみたいだし・・・
食材
なんて思って見ていたら、隣の桶には
得体の知れない物体が・・・

よぉ~く見てみると、たぶん・・・
アシカかオットセイか・・・でした。

げげげ!
ココ、ゲテ物屋さん~~?っと看板を見上げると
そこには、亀やアシカの他に

犬の写真も 

足早に、立ち去りました。



そろそろ、港に向かう時間がやってきました。
夕食やオツマミの準備です。

090628-3.jpg
ここも、結構立ち寄り回数の多い「焼き飯屋」さん。
国際通りの、1階にマックがある映画館の近くにあります。

店内で食べる時には、各テーブルにある大きな鉄板で
店員さんが目の前で作ってくれます。

でも、今回はテイクアウトで・・・。
090628-4.jpg

港に着き
「また、ハングルでたくさん話しかけられよったよね~」
(友達は、自他共に認める韓国顔なんです。)
「もう一日欲しいよね~」なんて話していると・・・

ん?
やばい!
ホテルのフロントに預けた、二人分の「円」
受け取ってないぃぃぃ!

私がホテルに戻る事になり、走ってタクシーに転がり込み
ホテルへ往復。

港からも近いホテルで良かったです
何とか間に合い、乗船です。


船に乗り込んで、しばらくすると
雲行きが怪しくなってきました。
090628-5.jpg

090628-6.jpg

行きは2等船室って言うのかな?
雑魚寝のお部屋でしたが、帰りは船内泊
贅沢に 
シャワールーム完備の特別室へ。

少し、揺れましたね~
そのせいか・・・
水死体を発見する夢  を見たりしながら

目覚めると無事に日本  に着いてました。


一番  怖いのは
体重計なんですよ。 

やっぱり  1.5㌔増
今週中に  戻さないと! 


韓国は   
食べ物が、口に合うと

近いし、安いし、美味しいし!

やっぱり、韓国が好いとるっちゃね~
10:13  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
