2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.26 (Wed)

アラジンスパイスホーム

昨夜、学生時代の後輩と出かけました 
行先は、アラジンスパイスホームです。

o0480064012207566608.jpg
まずは、彼女がオススメした鴨のぶつ切り
たっぷりの胡椒で、ビールに合う

o0480064012207566790.jpg
サラダから1品
彩りも綺麗です

o0640048012207566802.jpg
チリクリームソースが個性的な
アボカドとエビのアメリカンオムレツ
o0480064012207566861.jpg
初ムサカ
厚めのバゲットに茄子とかぼちゃとミート
それにチーズがとろ~~り。おいしぃ~。
ムサカ万歳

o0480064012207566889.jpg
パスタは、アボカドと生ハムの具材に
ワサビ風味で、おつまみになりました

ソファ席を予約してくれていたので
ゆっくり寛げました

 
o0640048012207566922.jpg
そして、お店に入ったとたん
目に飛び込んできた、子にゃんこんちん
きゃ~可愛い~
大にゃんこんちんもいて
お腹も、猫心も満たされました 

アラジンスパイスホーム (aladdin spice home)
093-981-0277
中間市中間3-10-1



こんな残酷な事が許されますか?
WEB署名に、ご協力下さい
殺処分には年間57億円の税金が使われているそうです。
一生懸命納めた税金が、こんな事に使われているなんて。
そのお金、命を繋ぐ事に使ってもらいたい!
保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名

目をそらさないで!これが日本の現実です。
私達の国がこんなでいいですか?
犬と猫の殺処分0を目指すHope to Life チームZERO

22:39  |  グルメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.22 (Sat)

韓国料理「珍洞」

遠賀郡にある、韓国料理「珍洞」に行ってきました。
DSC_0796.jpg
こんな所に?って思うような場所にあります・・・。

4人皆、初めての来店なので
お店の方のオススメでオーダーしました
まずは「珍島コース」 
・チャプチェ
・ゆで豚
・チヂミ
・キムチ
・韓国風サラダ
DSC_0785.jpg

DSC_0786.jpg
人数分たのもうと思ったら「それは大変な事になるよ」っと。
上の4人で十分につまめる量で1コース¥2000です。

チャプチェは、今まで食べた甘じょっぱいのとは違って塩コショウ味。
チヂミはエビが入っていて、カリサクッ中はトロっと焼けてます。
ゆで豚も、お店ごとに味が違うのね。ふんわり仕上がってました。
キムチ絶品


そうそう・・・
店内は、こんな感じ。
思わず「ただいま~」っと言いたくなる気分ですよ 
DSC_0782.jpg


プテチゲも頼んだのに、写真を1枚も撮ってません・・・
お野菜やキノコ、トック(韓国風のお餅みたいなの)、スパムと
インスタント麺の鍋です。

「とりあえず生」のあとは、マッコリで。
薬缶に気分が盛り上がります
DSC_0788.jpg


DSC_0790.jpg
トッポギ
韓国の屋台でおでん風に売ってる油揚げ?みたいなのに
味が染みて美味しいです。
赤いけれど、全く辛くありません。



DSC_0794.jpg
豚足(これって、たぶんチョッパル)
葉っぱに味噌とキュウリ等と一緒に巻いて食べます。
プサンで食べるチョッパルは、もっと色んな野菜が山盛りでしたが
ヘルシーで、コラーゲン効果が期待出来て、美味しい。
韓国料理万歳

量が多くて。。。残した分をお持ち帰りしました。
4人でお腹いっぱい食べて、お腹いっぱい飲んで¥14000
なんというコスパの良さ!大満足~~


大好物のサムギョプサルが無いのが残念なのですが
次回、ビビンバとユッケジャン狙いで行ってみます。
週末は特に、予約して行く事をオススメしますよ

珍洞093-202-2228
水曜定休



こんな残酷な事が許されますか?
WEB署名に、ご協力下さい
殺処分には年間57億円の税金が使われているそうです。
一生懸命納めた税金が、こんな事に使われているなんて。
そのお金、命を繋ぐ事に使ってもらいたい!
保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名

目をそらさないで!これが日本の現実です。
私達の国がこんなでいいですか?
犬と猫の殺処分0を目指すHope to Life チームZERO

11:50  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'08.23 (Thu)

小倉北区 『大邱食堂』

親しくして頂いているかくだ先生 のブログで拝見し
美味しそうな鍋に、一目惚れ

ジャズライブとのコラボでお誘い頂き
お客様でもあり、アイリストとしての猛特訓中の方にもお声かけして
3人で、いざ出陣


DSC_0652のコピー
予約を入れてくれていましたが
4人テーブル3つと、カウンター席は
あっと言う間に満席
続々と2階席に行く人々。
人気店のようです

DSC_0658のコピー
待ってましたホルモン鍋。
火にかける前「これでお野菜1人前?」と聞いてしまった位に
大盛りなんです。

ホルモンは、お好みでチョイスでき
今回は、丸腸とセンマイで。

ちゃんと存在感のあるホルモン。
丸腸から、ジュワッ
ビールにも合うけど、ご飯に乗っけて食べたいわぁ

DSC_0662のコピー
サムギョプサルは
お店の方が、焼いてくれます。

数えきれないほど食べたサムギョプサルですが
ニラとエリンギ、そしてキムチを一緒に焼くのは初めて。

巻いて巻いて・・・めちゃ美味しい~っ
不思議と、飽きないんですよね。

DSC_0664のコピー
もちアイス
私は辿り着けなかったけれど、美味しそうでしたよ。
雪見大福みたいな感じなのかな

さて・・・第二弾のお楽しみはジャズライブ
熱く仕事トークしながら、カサブランカに徒歩移動。

初めて行ったジャズライブで歌っていたのが
和田いづみさん
癒される声に惚れ
3度目の今回は、少しお話して頂けました

普段の声も、癒し系~。
ラストの曲は、リクエストに応えてもらえて
大・大・大感激なのでした

13:02  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.31 (Tue)

旬菜・旬鮮・酒家 『Balsamo』

お盆休みのお知らせ←クリック
スタッフ募集のお知らせ←クリック



昨夜、22時過ぎから食事をする事になり・・
オーダーストップが遅めの、バルサモへ。


DSC_0572のコピー
駅前から少し離れた所にありますが
賑々しくイルミネーションが光ってます。

DSC_0552のコピー
まずは、サーモンの炙り
脂加減と炙り加減が、ちょうど良く美味しかったです。

DSC_0556のコピー
エビとアボカドのサラダ
私的には、ボイルエビが良かったけれど・・・。
エビ天でした。

DSC_0558のコピー
オイルサーデンのガーリック焼き
翌日がお仕事の為・・・今回はお預けです

DSC_0564のコピー
鳥の炭火焼き
もうね~、これはどこに行ってもオーダーするんですよ。

DSC_0562のコピー
マルゲリータ
薄めの生地で、きっちりカリッ
チーズがとろっ
ピザとパスタ、かなりの種類がありました。

DSC_0567のコピー
天使のエビ?の天ぷら
ニューカレドニアの綺麗な海にて
無添加で養殖された海老らしいです。

DSC_0569のコピー
懐かしのナポリタン
う~ん・・・「外で食べるんやけ、もっと他のパスタがあるやろ~」っと
思うのですが。
お連れさんが「どうしても」と言うので。



通された2階席は、かなり薄暗く
古民家のような店内は、凄く雰囲気がイイです。
デートや、女子会にはオススメですよ。

旬菜・旬鮮・酒家 Balsamo
TEL093-645-2300
日曜・祝日は定休日です。
福岡県北九州市八幡西区黒崎4-8-18

20:09  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.12 (Thu)

我が家のようにリラックス


お盆休みのお知らせ←クリック

昨日は、お昼を食べる時間がなく・・・帰って作る元気もなく・・・
かな~~り空腹で、喜楽亭

DSC_0457 のコピー
まずは、レギュラーメニューのお刺身の盛り合わせ
手前のフグの湯引きに梅肉が、あっさりと夏メニュー


DSC_0458 のコピー
日替わりメニューから串カツ
鯛、たまねぎ、ピーマン、ホタテ、豚バラ、海老、ナス・・・
串から外して食べていたら
「串カツなんやけ!串に刺さったまま食べんね!」と、言われました。
一応・・・レディーなもんで

DSC_0463 のコピー
アボカドとクリームチーズのカルパッチョ
アボカドとクリームチーズにハマっていて、自宅の冷蔵庫にも常備しています。
家ではいつも、山葵醤油で頂くのですが
バジル風カルパッチョも、なかなか良かったです

DSC_0460 のコピー
中華のレギュラーメニューからは、五目あんかけそば
お好みで、お酢かソースをかけて。
ほっ、だいぶお腹が落ち着いてきました


DSC_0470 のコピー
いつかオーダーしようと思って、辿りついた事がなかった
ハニ―トースト
ついについに、ご対面です

蜂蜜たっぷりだけど、グレープフルーツのお陰で
しつこくなく、最後まで美味しく頂きました。


マスターは、元々お寿司やさんで修業した方なのですが
パスタや中華のメニューもあります。
んで、どれも美味しい

名前の通り、気取らず我が家のようにリラックスできるお店ですよ。
いつもわがまま言ってすみません
またお邪魔します




15:12  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
