2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'02.20 (Mon)

佐賀県へ・・・

昨日は、佐賀県にある祐徳稲荷神社 に行ってきました。

日本三大稲荷のひとつで、訪れるのは初めてで
下から見ると、清水寺みたい???

IMG_20120219_121828.jpg

お願い事を、どっちゃりしてきました

皆さん、お賽銭の金額は決めていますか?
私は、気分によって色々なのですが・・・。

お賽銭の額で、面白い話を聞きました。

「ご縁がありますように~」っと、5円を選ぶ人は多いと思いますが
15円だと、十分にご縁がありますように
25円は、二重のご縁がありますように
45円は、始終ご縁がありますように・・・・という意味があるようで???
語呂合わせですけどね 

そして、日本中のおみくじは
海を越えたお隣の県、山口県で
一括して作られているそうですよ 

この後、嬉野温泉へ・・・
ず~~いぶん昔に行ったきりだったのですが
美人の湯と言われるだけあって
とろとろぬるぬるのお湯が、とても気持ち良かったです。

積雪で高速がストップし、予定時間の狂った一日でしたが
パワースポットに温泉で、癒されました~~ 

20:49  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saronxxxblanche.blog94.fc2.com/tb.php/841-dc7b57f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
