2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.22 (Sat)

韓国料理「珍洞」

遠賀郡にある、韓国料理「珍洞」に行ってきました。
DSC_0796.jpg
こんな所に?って思うような場所にあります・・・。

4人皆、初めての来店なので
お店の方のオススメでオーダーしました
まずは「珍島コース」 
・チャプチェ
・ゆで豚
・チヂミ
・キムチ
・韓国風サラダ
DSC_0785.jpg

DSC_0786.jpg
人数分たのもうと思ったら「それは大変な事になるよ」っと。
上の4人で十分につまめる量で1コース¥2000です。

チャプチェは、今まで食べた甘じょっぱいのとは違って塩コショウ味。
チヂミはエビが入っていて、カリサクッ中はトロっと焼けてます。
ゆで豚も、お店ごとに味が違うのね。ふんわり仕上がってました。
キムチ絶品


そうそう・・・
店内は、こんな感じ。
思わず「ただいま~」っと言いたくなる気分ですよ 
DSC_0782.jpg


プテチゲも頼んだのに、写真を1枚も撮ってません・・・
お野菜やキノコ、トック(韓国風のお餅みたいなの)、スパムと
インスタント麺の鍋です。

「とりあえず生」のあとは、マッコリで。
薬缶に気分が盛り上がります
DSC_0788.jpg


DSC_0790.jpg
トッポギ
韓国の屋台でおでん風に売ってる油揚げ?みたいなのに
味が染みて美味しいです。
赤いけれど、全く辛くありません。



DSC_0794.jpg
豚足(これって、たぶんチョッパル)
葉っぱに味噌とキュウリ等と一緒に巻いて食べます。
プサンで食べるチョッパルは、もっと色んな野菜が山盛りでしたが
ヘルシーで、コラーゲン効果が期待出来て、美味しい。
韓国料理万歳

量が多くて。。。残した分をお持ち帰りしました。
4人でお腹いっぱい食べて、お腹いっぱい飲んで¥14000
なんというコスパの良さ!大満足~~


大好物のサムギョプサルが無いのが残念なのですが
次回、ビビンバとユッケジャン狙いで行ってみます。
週末は特に、予約して行く事をオススメしますよ

珍洞093-202-2228
水曜定休



こんな残酷な事が許されますか?
WEB署名に、ご協力下さい
殺処分には年間57億円の税金が使われているそうです。
一生懸命納めた税金が、こんな事に使われているなんて。
そのお金、命を繋ぐ事に使ってもらいたい!
保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名

目をそらさないで!これが日本の現実です。
私達の国がこんなでいいですか?
犬と猫の殺処分0を目指すHope to Life チームZERO

11:50  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saronxxxblanche.blog94.fc2.com/tb.php/927-1bf7e84e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
